圧力鍋デビュー

| コメント(0)

先日購入した圧力鍋、今日初めて使ってみた

キャベツとチキンのトマトシチュー

残ってるキャベツがやばそうになるとよく作るやつ

調理時間15分

すっげぇ、なにこれ

普通の鍋で2時間煮込んだ奴より、トロットロなんですけど

もっと早く買っておけば良かった

 

・・・てっ、こう書くと全く問題なく出来ちゃったみたいだけどさ

やっぱ説明書は、ちゃんと読まないとだめだよね

なんかね、加熱してる途中から焦げっぽい臭いがしてきたんで

気になってはいたんだけどさ

鍋底がっつり焦げ付いてましたからw

 

終始強火でやっちゃったんだよね

説明書読んだら、圧が上がったら弱火って書いてあるじゃん

そりゃそっか

 

まっ、試食してみたら、ちょい焦げっぽいかな?ってレベルで

食べるには、全く問題ないレベルだったし

これで使い方覚えたんで、次からは大丈夫だろう

コメントする

このブログ記事について

このページは、ponkichiが2017年12月17日 18:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「禁断の惑星を観た」です。

次のブログ記事は「植物図鑑を観た」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。