ホッケのヒラキの謎

| コメント(0)

今日久々にホッケのヒラキを食べたんだが

あれって、両側に背骨ついてるよね?

以前からとっても不思議だったんよ

ソナーとか使って、背骨の位置確認しながら切るのかしらん?

とか馬鹿なこと思ってたんだが

そっか、こんな時にはGoogle先生って思い、検索してみた

 

なるほど、魚を挟んで正中線から一刀両断!って機械があるのね

長年の謎が解けた

今夜はゆっくり眠れそうである

コメントする

このブログ記事について

このページは、ponkichiが2017年10月27日 18:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「言えてねぇw」です。

次のブログ記事は「わかこ酒ごっこ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。