音楽もの3本

| コメント(0)

あっ、DVDの話ね

昨日雨でお休みしたので、TUTAYAに行ってみたら

5枚で1000円になってたんで、新作5枚借りてきた

なんか音楽ものが多くって、今回借りたのは

「セッション」「シング・ストリート」「はじまりはヒップホップ」

「ザ・ギフト」「コロニア」の5枚

 

最初の3作が音楽もので、どれもそれなりに面白かったけど

一番好きだったのは、「はじまりは・・・」かな

(これが音楽ものかってぇと微妙なとこではあるんだけどね)

なんと66歳から94歳までのメンバーで構成された

世界最高齢(ギネス認定)のヒップホップグループのお話

ドキュメンタリなんだけど、実にいい

観終わったあと、しばらく心がホコホコしてた

なんつーか、元気と勇気をいただきました

 

「セッション」は、ラスト9分で人生が変わるってコピーに惹かれたんだが

まさに圧巻

あまりの連打に傾いたシンバルを、あのドS講師が直してやるシーンには、ちと涙目

演奏後、拍手喝采で終わらないのもよい

一見の価値あり

 

「シング・ストリート」は、もう観てて恥ずかしくなるくらいのド直球な青春もの

兄ちゃん好き!

夕日に向かって、「バカヤロー!」とか叫んじゃってください

コメントする

このブログ記事について

このページは、ponkichiが2017年3月27日 21:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ポン吉 スパイダーマンを観る」です。

次のブログ記事は「椿山課長の七日間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。