壊れるときは・・・(長文ごめん)

| コメント(0)

先日からネットの接続が時折途切れる

プロバイダに確認したところ、モデムが悪いのかもしれないとの返答で

今朝、交換に来てもらった

 

3日程前から、PCの調子が悪い

たまにしか起動しないのである

さんざん確認し、マザーボードが死んだかなと判断

ショップの店員さんにも、

「実際確認してないんでなんともですが、その症状だと9割がたマザーでしょうね」

とのお言葉を頂き、マザーボード購入

帰宅後すぐに交換し電源投入

おっ、やったって思ったのも束の間、再起動したら同じ症状

もしやと思い、メモリを挿し直したら案の定起動したものの

電源投入の度挿し直さないと起動しないんでやってらんない

考えてみたら電源とケース以外、交換してるとは言え

なんだかんだで10年近く使ってるんだよね

「今どき仕様」にするとなると、中古で買っても変わらないだろってんで

ヤフオク覗いてみたら、「今どきの」とは言えないものの

「かなり今どきの」やつが、手頃な値段で出てたんで入札しといた

  

で、今日

以前村の駅で出店してる時から気になってた「しいたけバーガー」を食しに行ってきた

出店中は前歯が仮歯だったため、取れちゃうのが怖くて食べられなかったのだ

なんでも、先日行われた「とっとりバーガーフェスタ」ってやつで準グランプリだったらしい

予想以上に旨くて、びっくり

あっ、写真!って思ったのは、完食まであと一口の時でありました

 

その帰り・・・

突然、クラクションが鳴りっぱなしになってしまった

以前も一回あったけど、その後再発してなかったんで、一時的なもんだと思ってたんだけどな

とりあえず、ハンドル周りをガンガン叩いたら止まったんだけど、その後またすぐ再発

丁度信号待ちだったので、イグニッションを切ってみた

恐る恐る再始動したら鳴らなかったけど、このままじゃ怖くて走れない

とりあえず、クラクションのヒューズを外そうと思い、目の前にあったセブンイレブンへ

ところが、ヒューズを外すクリップがない

店内で、代替になるものを物色していたら

目に留まったのが、「毛抜」w

無事外し終わったはいいが、まさかこのままって訳にも行かないんで

修理屋さんに持ってった

 

家電もそうだけど、壊れる時って一気に来るよね

 

 

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、ponkichiが2016年10月12日 14:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「懐かしさのあまりつい」です。

次のブログ記事は「なんてこったい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。