失敗は成功の・・・

| コメント(0)

今日は、戸田書店富士宮店さんでの出店

その帰り、西友に寄りお買い物

帰宅後、買ったものを冷蔵庫に入れようとしたところ

卵2個にヒビが入ってるのを発見

こりゃ、使っちゃわなきゃだわな・・・なんにしよ

唐突に、「そうだ、だし巻き卵を作ってみよう」と思い立つ

作ってみようってとこから想像できるかと思うけど

当然?初挑戦

まっ、白だしあるし楽勝っしょ

ちなみに、我が家には卵焼き器なんざないんで

フライパンでw

でね、巻こうとした時点で気づいたの

いや、こんな厚いの巻けるのか?

って、あ〜っ、全部一辺に入れちゃだめだったんじゃん

まぁまぁ、落ち着け俺

確か「温かいうちに、ラップでくるんで形を整える」ってなんかで読んだ気がする

で、なんとなく四角っぽく整えて、ラップへ・・・

のあっ、ラップの端にプライパンがくっついて破けた

ぐぉっ、包もうとしたらラップから外れてひっくり返った・・・

 

だし入りスクランブルエッグ、美味しくいただきました

コメントする

このブログ記事について

このページは、ponkichiが2017年12月24日 18:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日も無理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。