悪戦苦闘中

| コメント(0)

Fireタブレットが届いた

デフォルトのホーム画面があまりにダサく、また使いづらいため

カスタマイズしようと思ったのだが、あまりに自由度が低すぎる

んで、別なランチャー入れちゃえばいいんじゃ?ってんで

スマホでも使ってるADWランチャーをダウンロード

 

あっ、ちなみに本来こいつだとGoogleのPlayストアは使えないんだが

ネットで調べたところ、特にroot化の必要もなくさっくりインストール終了

しかし、ADWをデフォルトにしようとすると、root化必須のようである

もっとも、簡単にランチャー変更出来たら単なるandroid端末になっちゃって

Amazonさんの目論見(専用タブレットを安く売って、コンテンツマーケットで儲けよう)ってのが

崩れちゃうからね、やっぱ一筋縄では行かないみたい

(Playストアでは無料版もあるアプリが、Amazonアプリストアだと有料版しかなかったりする)

以前のFireOSだと、比較的簡単にroot化出来たみたいだけど、今のはなかなか出来ないっぽい

敵もそれなりに対策打ってきてるみたいだね

下手打つとタブレットが文鎮化してしまう恐れもあるので、このまま使うかな・・・

まぁ、もうちょいもがいてみます

コメントする

このブログ記事について

このページは、ponkichiが2016年7月 3日 22:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「買っちった」です。

次のブログ記事は「閲覧注意」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。