嫌すぎる(涙目)

| コメント(0)

去年、コバエが発生したのを教訓に

生ごみを捨てる際は、レジ袋に入れきっちりしばり

肉や魚のトレーは、洗ってから捨てるようにしていた

 

にも拘らず、今年も発生

しかも今朝ゴミ箱を開けたら、蓋に何やらゴマ粒のようなものが・・・

なんで、こんなとこにゴマ?って思ったんだが

ゴミ箱の中からコバエが飛び出して来たので、違うと直感

卵にしちゃでかすぎるから、さなぎなんだろな

正直言って鳥肌たったw

 

ゴミ箱の蓋に貼り付けるタイプの防虫剤がありそうだなと思い

ネットで検索したらやっぱあったので

とりあえず、殺虫剤をしこたま噴霧し蓋をキッチリロックしてお出かけ

帰りにドラッグストアで「コバエホイホイ」ってのと

貼り付けタイプの「コバエこないアース」ての買ってきた

ゴミ箱を洗うのに風呂場でやるのも抵抗があり、外の水道で洗浄

早速貼り付けといた 

長野に居たときはもとより、東京に居る時でさえコバエに悩まされたことはなかったんで

今までが無防備過ぎたのかもしれない

これでコバエから開放されますように

コメントする

このブログ記事について

このページは、ponkichiが2015年8月24日 18:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「覚えてる?」です。

次のブログ記事は「コバエ殲滅」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。