久々のポン菓子談

| コメント(0)

昨日は、誠心会さん主催の「森の自由研究お助け隊」ってイベントにお呼ばれ

小学生にポン菓子の膨らむ原理を説明するのに四苦八苦だった

0819.png

主催者さんが、こんな立派な看板を作ってくれてたり

お昼にカレーとフルーツポンチをご馳走になったりで至れり尽くせり

午後からは、僕のブースに参加してくれた子達だけじゃなく

全員の前で「ポン!」

なぜか袋詰めが大人気で、10人以上の子が常にいた

 

なんつーか、やっぱ子供ってパワーあるよね

僕もそのパワーをたっぷり分けてもらった気がする

来年もまた参加したいイベントである

コメントする

このブログ記事について

このページは、ponkichiが2015年8月20日 08:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「絶対変でしょ!?」です。

次のブログ記事は「鷹岡夏祭りより帰還」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。