まぁなんつーか、そんなもん

| コメント(0)

今日、学校の帰りに試食(てか、つまみ食い?)にやってきた小学生が

「明日、鎌倉行くんだ」と一言

「おっ、どこ行くん?」

「んっとね、建長寺行って、円応寺行って、鶴岡八幡宮行って、そっから小町通り」

なんでも、班毎にルートを考えて、限られたお小遣いの範囲で巡るらしい

鎌倉のお寺は、どこも拝観料取るからね

それにしても、ちゃんとルートを覚えているとこがすごい

 

で、その子の後に来た女の子

「さっき来たお兄ちゃんは、明日鎌倉行くって行ってたけど、おねえちゃんも行くの?」

「うん、行くよ」

「そっか、どこ行くん?」

「わかんない」

こちらは、興味がない模様

 

横浜の高校に通っていた僕は、時々学校をさぼって鎌倉まで足を伸ばした

円応寺の閻魔大王他の像に圧倒され、2時間ほどぼーっとそこで過ごしたりしてたんだよね

 

以前、お客様から鎌倉にある樹ガーデンってカフェの話を聞いて

行ってみたいなと思ってたこともあり

久々に鎌倉まで出向いてみるのも悪くないかなと思うポン吉であった

コメントする

このブログ記事について

このページは、ponkichiが2015年7月 2日 23:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「僕は明日から何を信じて生きて行けばいいのだろうか」です。

次のブログ記事は「そりゃぁ叩けば、音は出るんだけどね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。