赤毛のアン

| コメント(0)

先日読んだ東野圭吾さんの本に、赤毛のアン好きのクローン姉妹が出てきた

そいや、赤毛のアンって小学生向けに翻訳されたやつしか読んだことないなって思い

ちゃんとした?翻訳の奴を読んでみた

好きだなぁ、これ

ファンが多いのも頷ける

 

その中で出てきた「いちご水」ってのが気になって検索

すると、レシピのとこに「赤毛のアンに憧れて」とか「夢見る少女のいちご水」とか書かれてる

やっぱ、皆好きなのね

 

今度は、舞台となる「プリンスエドワード島」を検索

実在する島なのね

画像を見ると・・・

Screenshot_from_2015-10-25 18:22:45.png

なんなんこれ?

アンの世界のイメージまんまじゃんとか思ったら

作者が実際に住んでいたところであり

アンの住んでいた村を再現したプチテーマパークもあったりするらしい

で、Google Mapで「行って」来た

田舎の方は、ほんとのんびりしてて草原にポツポツと家が見える程度なので

州都となるシャーロットタウン周辺へ

Screenshot_from_2015-10-25 18:20:01.png

4灯と6灯の不思議な信号機

島内ほぼ網羅されてるんで、どこでも「行けます」

気になっちゃった人は、行ってみるよろし

プリンスエドワード島を紹介した動画を発見したので追加

なんとも綺麗なとこである

  

映画も観たくなっちゃって、楽天で全作レンタルしたなり

コメントする

このブログ記事について

このページは、ponkichiが2015年10月25日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「感謝、感謝」です。

次のブログ記事は「片目3D」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。